LINE公式アカウント


運用支援・サポート


圧倒的な国内ユーザー数から、

もはや社会的インフラとなりつつあるメッセージングアプリ「LINE」

お客様の手元にダイレクトに届くメッセージで、

貴社のマーケティング戦略はもちろん、

お客様とのコミュニケーションもより深化します。

LINEは月間利用者数9400万人(2022年12月時点)
人口の約7割が利用している日本で一番活用されているSNSです。
年令や性別、地域や職業問わず幅広く利用されており、InstaglamやFacebook、Twitterなどの他のSNSよりも国内利用者は圧倒的多数を誇っています。
もはや電話やメールではなく、LINEでしか接点の持てない方も多くいらっしゃるのが現状です。
オート情報システムでは、LINEで貴社でお客様がダイレクトにつながるシステム構築を、
ひとつひとつのお客様に合わせた形でご提案致します。

LINE公式アカウントでできること

メッセージ配信 

お友達登録されたユーザーに対し継続的なメッセージ配信やクーポンの配信を行うことで、ユーザーのリピート化を促進

LINEはメルマガよりもメッセージの開封率が良く(約1.8倍)、開封タイミングもほぼ当日のため、即効性のある施策が可能となっているのが魅力の一つです。

POP作成・表示

来店されたお客様とお友達登録

既存のお客様とより強いつながりに。
お友達登録の特典などがあるとよりつながりが促進されます。

リッチメニュー

ユーザーのアクションが生まれやすい

リッチメニューは開くたびに表示されるメニューのため、予約サイト・ショップサイトに1タップで飛んで行ったり、クーポンをその場で獲得など、利用者自身がアクションが起こしやすい形態になっております。

その他

チャット   お客様とパーソナルなやりとり
クーポン・ショップカード リピート率向上
分析  開封率や閲覧数からニーズを読み解く
あいさつメッセージ 自動で返答!閲覧数が高い機能
プロフィール  お店の画像を載せたり、営業時間の設定もできる

解決したい課題や目的にアプローチ

売上を増やしたい

リピート率を上げよう!

人手が足りない

電話応対の時間を
削減させよう!


LINE公式アカウントの開設・運用等
オート情報システムに全ておまかせ下さい。